【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
遠出してみました。
今日はお休み。
空さんと久々に遠出?することにしました。

最初に新発田城へ(遠出ってほどでもないのか?!)
P1010592.jpg
お城の近くは行けなかったよ。

時間があったから、五十公野公園まで足をのばしました。
P1010602.jpg

今日はかなり日差しが強かったから、日陰をうろうろしてました。
買ったばかりの帽子を忘れちゃった!後悔(;;)

車からこんにちわん!あちかったよ~。
P1010600.jpg

【 2006/07/09 00:18 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
ご近所で。
散歩といえば、スポ公が多かったけど、最近は近所でのお散歩が多くなりました。
スポ公は車じゃないといけないけど、近所ならすぐ行けるし♪
それに、こんなところにこんなお店があったんだ~とか新発見も多くてなかな楽しい。
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/06/24 19:49 】

| 空について | コメント(3) | トラックバック(0) |
この1ヶ月
1ヶ月ぶりの更新です(--;)
この1ヶ月何をしてたか?!
特に何にもしてなかったんですけどね。
ただやる気が起きなかっただけです。

今日はこの1ヶ月を一気に振り返ってみようかと思います。

注)各画像は小さいのでクリックして拡大してみてくだされ♪


続きを読む
【 2006/06/17 20:07 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
GWも終わっちゃった。
今日はお休みでした。
GWなんて関係なく普通に働いていたので、特にお出かけもせず。
寺泊といつものスポ公くらいでした。

てなわけで、今日は午後から少しずつ天気も回復していたのでまたまたお決まりのスポ公へ・・・

今はいろんなところにチューリップが咲いていました。
でも、昨日の雨で花が折れちゃってたり、しなしな~ってなっているのも結構ありました。
チューリップって、色もいろいろあるし、形も八重咲きとか一重咲きとかいろいろあるんですね。
いままでちゃんと見てなかったから気がつきませんでした。

P1010455.jpg

P1010454.jpg


この写真は数日前の桜のトンネルの写真とだいたい同じところで撮ったものです。
雰囲気違いますよね~!
P1010460.jpg


~おまけ~
私事ですが、昨日映画「海猿 LIMIT OF LOVE」を見てきました。
かなり良かったです!!
まさにシリーズ最高傑作!!
もう泣きまくりです。
絶対おススメの作品です!!


【 2006/05/11 17:31 】

| 空について | コメント(8) | トラックバック(0) |
女の職場。
今日は、職場の2年生~6年生、7人で飲みに行きました。
何気に既婚者3人(うち妊婦2人)、もうじき結婚1人という幸せいっぱのメンバーでした。
そんな中でも主な話題はもちろん怖い先輩に対する苦情・愚痴です。
「~ていわれたんだよ!」「~ことされたんだよ!」
「え~、それって教育じゃなくていじめですよね!」
「パワーハラスメントだよ~!」
な~んて会話が悶々と繰り広げられていました。
後半は、それぞれの恋愛事情でしたけど
ストレス発散になるとともに、若手の結束が深まったいい会合でした(^^)


どこの職場にも厳しい人っているものですよね。
不幸なことに、うちの病棟はそんな方が多いのです。
う~ん、約4名?!
仕事に対して厳しい人・・・それはまだわかる。
でも私が許せないのは、「自分の機嫌によってころころ言動が変わる人」「目上の人とか気に入った人にはいい顔するけど、気に入らない人とか新人にはとっても理不尽な言動をする人」です。
この両者がそろったとてもすごい方が1名いらっしゃいます。
気に入らない人にはろくに挨拶もしない、手伝ってもらったのにありがとうも言わないし、挙句の果てにはダメだしをする・・・。
そんなのって看護師として、社会人として、その前に一人の人間としてどうかな~と思いません??
もっと大人になってくれ!と言いたい。
けど、ペーペーの私には何もいえないのです(;;)
女の職場の現状は、「嫉妬」や「ねたみ」にあふれているのです。
看護師は決して白衣の天使ばかりじゃないのですよ。
だから私は、患者に対してもスタッフに対しても、白衣の天使でいたいと思います。
今日は愚痴になっちゃったな・・・。見苦しくてごめんなさい。



【 2006/04/29 01:25 】

| mizuのひとり言 | コメント(3) | トラックバック(0) |
小さな幸せ
今日は深夜明けでした。
仕事から帰ってひとまず寝て2時過ぎに起きました。
するとお留守番ばかりだった空のお散歩行きたいモードが爆発寸前でした
天気もいいし、あったかいし・・・ということで、いつものスポ公へ行ってきました



続きを読む
【 2006/04/19 18:27 】

| 空について | コメント(4) | トラックバック(0) |
桜with空
この週末は、桜がちょうど見頃でした。
空も桜に挨拶です。
P1010428.jpg

桜の美しさについついうっとりしちゃってます。
(ただ目をつむってしまっただけともいう)
P1010430.jpg

ドライブしてても、いろんなところで桜並木が満開で、「きれいだなぁ~」を連呼していました。

実は、今日papironのオフ会があった「フラネール」へは、一足お先に昨日行ってきました
今日は仕事で行けなかったので、気分だけでも味わおうかなと。
行くのは2回目なんですが、お料理も飲み物もお店の雰囲気もとても気に入っています。
空もささみボイルがお気に入りのようです。
ちょくちょく行きたいのですが、一人で行くのはちょっとなぁ・・・
てな感じなので誰か私(と空)とご一緒してくださいな~♪♪

おっ!「空と花」→「犬と花¥→「Wan*Hana」へトラックバックできそう?!お初だぁ
【 2006/04/16 23:03 】

| 空について | コメント(5) | トラックバック(0) |
新人さんいらっしゃい
4月になりわが病棟にも初々しい新人ちゃんが二人入ってきました。
一年間はあっとう間のことで、私もとうとう「先輩」です(**)
ずっと下っ端だったから、新人ちゃんにどう接していいのかわからずと惑ってしまいました(^^;)
厳しい後輩がいるからこそ、私はしっかりサポートしていげたいな、と思います。特にメンタル面で。最初の半年はできないことも多いし怒られることばかりで、精神的にきつかったことを私が一番よくわかっていますから(TT)

この一年を振り返ってみると、看護という仕事の「重さ」→「命の重さ」をつくづく実感しています。
予後不良な子も多く、まだこんなに小さいのに・・・と思うこともしばしばです。
この責任の重さ(+厳しい先輩のご指導)から、何度も逃げたいと思いました。逃げたい、辞めたいと思って早一年。あのとき流した涙が懐かしい?!

私は、小児科勤務(もともと小児科希望)なのですが、小児科ってほんとに特殊だなと思います。日常のケアから薬の量、輸液の管理、そして母親との関わりなどなど。子どもはほんとに可愛いし、とても正直です。
恐怖を全身で表す(泣く・暴れる→大変)し、嬉しいときはほんとにいい表情をするし(→可愛い)。
子どもたちの笑顔や元気になって帰っていく姿を見ると小児看護へのやりがいを感じます。だから私は一生子どもと関わっていきたい、と思っています。
頑張れ自分

関係ないですが、癒しの写真を。
P1010414.jpg

声をかけると尻尾がプロペラのようにクルクルします。
P1010413.jpg
あれ?空さんやけに長くない??
【 2006/04/08 22:38 】

| mizuのひとり言 | コメント(7) | トラックバック(0) |
追記
本日第二弾!!→暇なのバレバレ??
私の趣味?!といっていいのかわからないけど、学生のころから集めているものがあります。
それは・・・
「ご当地キティちゃん」です!!
部活の遠征等で県外へ行くことも多く、お土産に・・・と買っていたらいつのまにかたまってしまい、なんとなく今でも旅先で新しいキティちゃんを発見すると買ってしまいます。
ここで一部ご紹介!
続きを読む
【 2006/04/05 20:10 】

| mizuのひとり言 | コメント(3) | トラックバック(0) |
旅行
3/31~4/2、女3人で関西方面へ旅行に行ってきました。
空は??実家でお留守番です。

1日目は大阪、2日目に京都、3日目は神戸と関西を満喫してきました♪
続きを読む
【 2006/04/05 18:41 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
